2018/04

来年10月に消費税率が10% 更に2025年に25%に(日経新聞記事4月27日朝刊)!資産価値を上げる「塗装&リフォーム」がますます、ひっぱりだこになる!

                              &nbsp …

窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所-無料相談開始 1年経過です

お陰様で、たくさんの無料相談がお寄せです。 昨年より、窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所をスタート致しました。 毎日全国から無料のご相談がきます。 戸建住宅の外壁の80%は、窯業サイディング材(ようぎょう)です。 …

コーティングメディア(塗料新聞社)記事載りました

国土交通省「住宅リフォームガイドブック」ご依頼が急増中です

国土交通省監修 「住宅リフォームガイドブック」と解説本のご依頼が 急増中です。   「住宅リフォームガイドブック」のポイント 1=間違いのない住宅リフォーム の進め方 2=最初に一番大事な「インスペクション」( …

埼玉県熊谷市のF様よりのご相談=築年数23年=張替え工事のポイント

埼玉県熊谷市のF様よりのご相談=築年数23年=張替え工事のポイント 現地にて、剥がし検査と、耐震検証、しろあり検査を行いました。 <結果> 外壁ー基板の劣化は少ない シールは取替え必要 塗膜は劣化激しく塗替えが必要 防水 …

直張りの、窯業サイディング塗替え相談=築年数17年で1回塗替え済みで剥離が有りました!

東京都小金井市  N様   7年前に塗装したが、サイディングに剥離が発生しました。   原因究明と補修のご相談です。   事前調査 剥がし検査です。 サイディングの、基板、防水紙、下地木材な …

一番問題の多い=窯業サイディング塗替え工事=リフォーム瑕疵保険で万全です

昨日は、龍ヶ崎市にて「外壁・屋根=塗装工事」完了の第3者(建築士)を行いました。 お問合せの皆様へ=国土交通大臣 指定のリフォーム瑕疵保険(かしほけん) 欠陥工事を保証する= をお勧めします。   理由=塗装工 …

KMEW セラディール13の塗替えのアドバイスをお願いします。

札幌のH様よりのご相談です。   ケイミュー社のセラディールの、塗り替えのアドバイスをお願います。   KMEWセラデーィル13の塗装について質問です。 塗り替えに使う塗料は何がいいか情報があれば教え …

ご相談が非常に多いーー窯業サイディングのメンテナンスーー直張り一番問題が多いです

最近も減らない御相談です!(知識・技術力が必要です)   問題の多い 直張りで、築年数20年以上経過の窯業サイディングは、 下地防水紙、さらに下地の柱、間柱、土台の劣化が進んでいる事が 多いので、一般社団法人木 …

ラムダサイディングの割れが多数=現地調査と信頼できる施工店を紹介下さい!

はじめまして。 我が家の外壁はラムダ(サイディング)なのですが、多数のクラックがありどうしたものかとインターネットで検索したところ、こちらにたどり着きました。 外壁のリフォームを検討しているのですが、信頼できる工事業者を …

  • はじめての方へ
  • 外壁はがし調査壁の中を見てみよう!!
  • 無料相談お問い合わせはこちらから
  • 無料相談お問い合わせはこちらから
  • TOP